リラックスできる空間 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

クリニックの受付は
吹き抜けになっており
窓が多く
開放的な空間になってます。

リウマチの患者さんが
クリニックにこられて
最初と最後を過ごすのが
こちらの空間。

設計士さんのこだわり
想いが
いっぱい詰まった空間キラキラ

カフェのように
リラックスできる空間にしたいと思い
BGMや香りにもこだわりました。

「ここには読みたい雑誌が
いっぱいあるから」
と予約の時間の1時間前に来て
ゆっくりと雑誌を読まれている
リウマチの患者さん。

編み物が趣味で
医療事務のスタッフに
編み物を教えてくださる
リウマチの患者さんもいます。

クリニックが患者さんにとって
医療を受ける場所としてだけではなく
リラックスできる空間として
くつろいでいただければ
嬉しいです音譜