中学受験2024結果。 | マイペースな我が子との中学受験日記2024

マイペースな我が子との中学受験日記2024

新5年生から日能研に通塾開始。中学受験2024に向けて、ゆっくりペースでブログ更新♫

あれよあれよという間に日がたち、ブログを書く余裕もなく、

毎日が過ぎていました鉛筆

 

みなさんのブログを見て「いいね!」を付けさせていただくのに

自分のブログは書く余裕がないという勝手気ままな日々でした泣き笑い


受験結果と申しましても、学校名や偏差値帯など

詳細は公開記事では記載しませんので、

悪しからず、、お願い

 

 

無事に進学先も決まり、入学説明会で入学許可書をいただき、

本当に本心から、「ここに通えるんだ!」と思うことができました照れ花

 

制服採寸、注文を終え、ほんの少し出された宿題を毎日10分くらいして

あとは毎日毎日遊びつくしておりますデレデレ拍手

 

遊んでばっかり、、、と思ったりするけれど、

これが本来の小学生の過ごし方だったのかな、と

微笑ましく思ったりもしますニコニコキラキラキラキラ

 

中学生になったら、また新たに勉学に励んでもらうとして(笑)、

今は遊べるだけ遊んだら良いかな、と思っていますむらさき音符

 

『母の狂気』もしばしお休み爆  笑爆  笑

 

 

中学受験、振り返ってみれば大変な日々だったけど

中学受験が終わって数日たって息子が

「中学受験して良かったなぁ!」って呟いているのを聞いて

母もだよって心の中で答えましたチューリップピンク

 

そして、その次の日、

 

「花買ってくるー」

 

って言うので何で?と聞いたら、

 

「感謝とかいろいろ。どんな花がいい?」

 

って言われ、

 

「花束はやたらと高いから良いよー。気持ちだけもらっておく」

 

って言ったら、

 

「じゃぁコーナンとかの花はどう?」

 

って言われ、

この週末、コーナンで鉢植えの花(笑)を買ってきてくれました爆  笑チューリップピンク

 

「これなら安いし結構日持ちするし!」って。

 

いやぁ、大したサポートもしていなかったし、

こちらこそ感謝なのに、、、えーんえーんえーん

 

 

 

ちょっと反抗期に入りつつある息子ですが、

なんだかんだ、優しいやつです爆笑