image

女性のための傾聴ボランティアぱんだ
岡本です。
12日(水)無事にオンライン勉強会が
終わりました。

今月のテーマは「梅雨」でした。
参加者のみなさんの近況報告から梅雨にまつわるエピソードをお話頂きました。

私たちの勉強会は、梅雨になると髪の毛がうねって困るんです~🥲
という悩みを共有し、「私も、私も」という会話で終わるものではありません。

それは、もう深い気付きの連続なのです。

比喩表現の使い方、言霊、認知を変える、
新奇性と保守的など、活字にすると何だか難しそうに感じますが、そこを生活のレベルに分かりやすく落とし込める小島先生のフィードバックで、自分のエピソードを通して学びが深くなるだけではなく、ひとりひとりのエピソードからも新しい気付きを得られる貴重な勉強会です。
何とも贅沢な勉強会です🥰

7月のテーマは「夏休み」です🎋