【女性のための傾聴ボランティアぱんだ】

えり子ですパンダ


イメージコンサルティング3回コースを終了した皆さんと、講師の寅谷優子さんとで、アテンドショッピングへ行って参りました。


アテンドショッピングとは

事前に欲しいアイテムと予算を寅谷さんへ各々伝え、下見をして似合う服を探しておいてくださり、当日片っ端から試着をして気に入ったものだけ買うピンクハートという、楽しくないわけがないお買い物同行です。今回は、女子5名で5時間に及ぶお買い物でしたニコニコ



寅谷さんがそれぞれのカラー、骨格、顔タイプにしっかり合わせた服を選んでくださるのですが、「自分では選ばないテイストだな〜」と思いつつも試着をすると、自分でもビックリしちゃうくらい可愛いラブのです笑



=====クローバーここからは私の感想ですクローバー====


翌日、早速アテンドショッピングで買った服を着て出掛けたら、もう幸せであたまクラクラして、フワフワして、何でこんなに幸せなのだろう?と考えました。


考えてみたら母親になって、こんなに真面目に、自分に似合うものを選んだのは初めてで、「自分をものすごく大切にしてる」と感じました。


他の誰でもない自分自身に大切にされることが、私自身が1番喜ぶのかもしれません。


産後太ったから

授乳服を着てる間に流行が分からなくなったから

着ていく場所もないし

子供に汚されるし

買いに行く時間も余裕もないし

UNI◯LOいいや、G◯十分だろう 

どれが似合うか分からないからこれいいや

何を着ても一緒だろう

誰も見てないし

幼稚園では悪目立ちしたくないし

ファッションに別に興味ないし

そもそも私ミニマリストだし


と思ってましたが、全部違った魂が抜ける 

私が自分で自分を蔑ろにしていたんだなぁと気付きました。


無意識のうちに「自分を後回しにして家族を優先するのが母親だ」という謎美徳も植え付けられている。


好きな服を試着してみても似合わなかったら、鏡の中の自分にただただ凹んで自信喪失して、「もうおしゃれしても無駄かな?」真顔と思っていました。


「我慢している」自覚がなくて、もう諦めたと思い込んでいたのですね。


でも、自分の魂が喜ぶもので自分を満たすって、こんなに幸せなことなんだ。「これでいい」より「これがいい」を選んで行くと、自分がラクで幸せお願い


こんなに大切なことに、また今、改めて気付かされました。「本当の自分を見つけるイメージコンサルティング」という講座でしたが、終わってみたら本当に見たことのない自分の本心を見つけていました。


気さくでいつもニコニコ笑顔でスパルタの寅谷優子先生、ありがとうございましたニコニコ


寅谷優子さんのサロンはこちら



===============

 

さて、

【女性のための傾聴ボランティアぱんだ】

【ぱんだ会】では、共に楽しく

「幸せを追求花束」していく

メンバーを募集していますふたご座

 

●なんとなく気になる

●悩みがあるけどどう向き合っていいのか分らない

大人同士で集まって、楽しく学びたい女性の方

 

この指と~まれニコニコ