今日思い立ってプロバイダを
乗り換えようとしました。
長年使ってたA社の光、月額4800円くらい
B社の光は月額3800円くらい。
解約して手数料(事務手数料は1万円くらい)
とか払うとしても軽く1年で取り返せる計算
まず今のプロバイダに電話して
解約の旨を話して
事業者変更承諾番号が必要。
その承諾番号がないと
新たにプロバイダ契約できない![]()
電話でB社の方が安いので
乗り換えることにしました
と正直に話しました。
と、すると
A社の担当が
来月から1年契約して頂けるなら
月の使用料1100円下げます
ずっと使って頂いてるので特別に。
ん!?!?
そんな話ある?
大丈夫?
いや下がるなら最初から下げれるよね?
他の会社に乗り換えられるくらいなら下げる?
そうすると事務手数料なしで
来月から1100円安くなる![]()
![]()
![]()
うーんなんか解せん!
しかも1000円でB社と同じくらいじゃなくて
1100円てのもなんかこすい感じする![]()
なんか不快。。
どうしようかなぁ![]()

