けいのブログ

けいのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日思い立ってプロバイダを

乗り換えようとしました。

長年使ってたA社の光、月額4800円くらい

B社の光は月額3800円くらい。


解約して手数料(事務手数料は1万円くらい)

とか払うとしても軽く1年で取り返せる計算


まず今のプロバイダに電話して

解約の旨を話して

事業者変更承諾番号が必要。


その承諾番号がないと

新たにプロバイダ契約できないえー


電話でB社の方が安いので

乗り換えることにしました

と正直に話しました。


と、すると

A社の担当が

来月から1年契約して頂けるなら

月の使用料1100円下げます

ずっと使って頂いてるので特別に。


ん!?!?

そんな話ある?

大丈夫?


いや下がるなら最初から下げれるよね?

他の会社に乗り換えられるくらいなら下げる?


そうすると事務手数料なしで

来月から1100円安くなるえーえーえー


うーんなんか解せん!

しかも1000円でB社と同じくらいじゃなくて

1100円てのもなんかこすい感じするガーン


なんか不快。。

どうしようかなぁショボーン



特に関係ないけど貯金箱