がんばれ日本、がんばれ東北 | ワシントン通信 3.0~地方公務員から転身した国際公務員のblog
2011年03月15日(火)

がんばれ日本、がんばれ東北

テーマ:ジャパン通信
In Tribute to Support of Japan: the above image by Jaime Olmo


 東北と関東の太平洋岸を襲った未曾有の大災害。まずはこの災害で亡くなった多くの方々のご冥福をお祈りし、被災した方々に心よりお見舞いを申し上げたいと思います。救援活動に従事されている方々、どうか頑張ってください。余震や原発事故も本当に心配ですが、これ以上被害が広がりませんように。

 東北人の僕としては、故郷の大惨事に際して何もできない自分に無力感で一杯です。スリランカの津波復興に長らく携わった自分は、祖国や故郷のために何ができるのか、じっくり考えてみたいと思います。

 最後になりますが、メールやツイッターなどを通して、世界中から沢山の方々に僕の八戸の家族と妻の仙台の家族についてのご心配をいただきました。災害後は数日間連絡が取れない不安な日々もありましたが、既に家族の無事は確認されています。情報をいただいたり、心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

Keichoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス