ホームページ>ブログ>ツイッター | ワシントン通信 3.0~地方公務員から転身した国際公務員のblog

ホームページ>ブログ>ツイッター

 三週間以上もブログをサボってしまいました。この間、ツイッター では時々つぶやいていましたが、気軽なツイッターに比べてブログを書くのがどうも億劫になっています。これと似た感情は、そういえばブログを始めた時にもありましたね。要するに、ブログを始めるとホームページ の更新が滞り、ツイッターを始めるとブログの更新が滞る。やはり人は、安易な方へ安易な方へと流れる傾向があるのでしょうか。理想は、なんとかこの三つを連動させながら続けていくことですが、さてどうなりますか。僕自身、時代に即した情報発信のあり方をもう少し模索してみます(時代と共に情報発信のあり方も変わるものですから)。ボランティアのウェブ管理人とか、面白いゲスト・ブロガーとかいませんかねぇ

 さて、ブログを休んでいる間に、慶長がいくつかのサイトで取り上げられたので、まとめて載せておきます
(↓)。私事で恐縮ですが、お許しを。

1.
世銀銀行で働く~キャリア・シリーズ第30回

2.
世界銀行プロフェッショナル~慶長寿彰インタビュー

3.
世銀プレス・リリース~World Bank Supports Urban Development in Bhutan