シンガポールでスリランカ蟹を食べる | ワシントン通信 3.0~地方公務員から転身した国際公務員のblog

シンガポールでスリランカ蟹を食べる


 オーストラリアで会ったシンガポール人に勧められて、「East Coast Seafood Centre」に行きました。ここは海沿いに沢山のシーフード・レストランが建ち並び、ちょっとした観光名所のようですね。そこで食べたのが、スリランカ蟹。右上のように泥のような色をした蟹ですが、火を通すと、ご覧のように(↓)綺麗なオレンジ色になりました。


 上の料理は、スリランカ・クラブのブラックペッパー風味。シンガポールで食べたスリランカ蟹は、スリランカで食べる同じ蟹よりも断然美味しかったような気がします。どうしてだろう。料理の味は、まわりの雰囲気にも左右されますからね。また、「East Coast Seafood Centre」に行きたいです。