南の島に行って来ました。 | ワシントン通信 3.0~地方公務員から転身した国際公務員のblog

南の島に行って来ました。

 先週の金曜日に寒いワシントンを発って、三泊四日で南の島に行って来ました。仕事のこともブログのことも忘れて、リラックス。昼間からビールやワインを飲みながら、娘たちと海岸で貝殻を拾ったり、プールで泳いだり、綺麗な花や海鳥を眺めたりと、束の間の休息でした。

 さて、その南の島とは、どこでしょうか?当ててみてください。アメリカ国内です。今の時期でも、日中は25℃くらいで結構暑かったです。こんな花々が咲いていました(↓)



 南の島と言えば、椰子の木です。この島にも当然ながら、椰子の木(↓)ありました。椰子の木の向こうに沈む夕日は、とても好きな光景です。さて、この島はどこでしょう?