硬筆から毛筆へ | がんばりすぎないちょうどいいくらし

がんばりすぎないちょうどいいくらし

お部屋を整えると心も整います。
お片付けを通して「自分らしい暮らし発見」のお手伝い致します。

こんにちは。

 

整理収納アドバイザーのそえじまです。

 

 

以前講座でお知り合いになった方が、お習字の先生をやっておりまして、

 

それをきっかけに息子は年中から硬筆(鉛筆)を教えてもらってました。

 

お教室は毛筆の子の方が多く、

 

息子から「僕も書道やりたい!」と長年のオファーを受けていたので

 

2年生の進級をキッカケに書道デビューです。

 

第1回目はかなり楽しかった様子。

 


息子、初作品✨

 

パソコン、スマホでなんでもかけちゃう時代ですが、

 

手書きの文字はなんだか温かみがあって良いものですねー。

 

字を書くことが好きであってほしいですニコニコ