家族3人6月16日ディズニーランド、17日ディズニーシーに行ってきましたニコニコ

今回の一番の目的は、ディズニーシーのファンタジースプリングスに入ることおねがいクラッカー

ここでは開園からファンタジースプリングスでの様子を書いて行きます飛び出すハート

これからファンタジースプリングスに行かれる方の参考になればと思いますスター


前日にディズニーランドに行きその日エミオンホテル東京ベイに宿泊しました(ディズニーランドの様子は後日書きます)

エミオンホテルから始発(6時40分)のシャトルバスに乗ってディズニーシーへ花


7時前到着
事前調べではSOUTH側が空いているとのことでしたが、我々が見た感じではNORTH側とあまり変わらない感じでした。
我が家はSOUTH側に7時すぎに並びはじめました

待ってる間はレジャーシートが役立ちましたにっこり

音譜座った位置は、大体3つ目の植木後方あたりでした。




※並んでるときはかなり日差しが強く帽子や日傘があった方が良さそうでした。(雨予報の場合は、カッパや傘が必須になりそうです)


この日は、並んでる途中から徐々に曇りだし、比較的過ごしやすい1日でしたびっくりマーク


8時30分頃入園
入園後すぐにスタンバイパスでラプンツェル取得(11:50〜12:50)

ピーターパンのDPAを取ろうとするものの決済画面でエラーになり、あれよあれよとDPAとスタンバイパスが終了えーんやはりアナ雪は一番人気の印象でした


いったんプライオリティパスやショーの抽選をしました


お昼ごろモバイルオーダーはどこのお店も選べる感じだったので、スナグリーダックリングで時間と商品を選んで注文するもなぜか決済画面で毎回エラーになり注文できず、、、びっくり


しばらくして

アレンデールロイヤルバンケット(14時50分〜15時)がとれました!お願い


ファンタジースプリングスエリアへ移動


ピーターパン、アナとエルサ、ラプンツェルのロックワークがお出迎えニコニコ飛び出すハート









ラプンツェルのランタンフェスティバルへラブキューン

幻想的でとっても素敵でしたラブラブ






アトラクション後もずっとキャンセル拾いし続けましたが結局取れませんでした。。


3人だとお昼前でもなかなか出てこないのと14時以降は全く出てきませんでした。。ガーン











アレンデールロイヤルバンケットホールにて食事にっこりスター

装飾が本当に素敵で料理も美味しかったので、こちらで食事できて良かったです!飛び出すハート

量が多めなので、お腹が空いてない場合や少食の方は2人で1つをシェアしても丁度良さそうでした〇


最終的にファンタジースプリングスのアトラクションはラプンツェルのみ!

それでも初めてのファンタジースプリングスだったので最高でした!ラブ


シーで1日をどう過ごしたかはまた後日ブログに載せます!にっこり