もう火曜日ですが
宮古島、食べ歩き編ですゲラゲラ

大会前日ですが
これと言ってやる事はありません


午後から自転車を預けるまでに
行きたい所にブラっと





こちらのお店
ロバート馬場さんが自腹で出したお店
『宮古冷麺』

11時からの開店だったので
朝ごはんは食べずに来店おーっ!




ほぼ1番乗りだったので
海が見える位置をキープ




と、出てきた品がこちらキラキラ



最初は上の状態ですが
大量の海ぶどうを混ぜると下の状態

出てきたのはツナではなく
『なまり節』というみたいです

元々の味は薄味なので
お好みでドレッシングをたすと
味変ができます




メニューは宮古冷麺だけでしたが
追加で宮古ぜんざいも注文




ぜんざいの汁がかき氷みたいな感じ
冷麺&かき氷のコラボで体は冷え冷えアセアセw

と、食べてる間に外では雨がアセアセ


ホテルに戻り自転車を預託場に運べる
タクシーはないか聞くと難しいとの事アセアセ


仕方なく、☔の中10km先の
東急ホテルへ自走自転車

途中、道に迷いながらw

到着する頃には全身ずぶ濡れ笑い泣き


帰りはタクシーで帰れましたが
疲れてしまったので少し昼寝zzz


その後、夕食時に目が覚めたので
また近くの店を探索グラサン


と、近くにイイ感じのお店発見!

『メシバル パイナテラス』




行ってみると、貸し切り状態ルンルン
※5分くらいでお客さん来ましたw




天気がいいと外のテラスでも




宮古牛のハンバーグ🐮
ガーリックシュリンプ🦐

口コミを見て行きましたが
確かに美味しかったですぶー


と、大会前日は優雅に過ごしてましたw


前日編はこんな感じでにやり

次は波瀾の大会編ガーン