メニュー 

ご予約

ワークショップ・イベント

自己紹介

 

    

 

こんにちわ!

ヒプノセラピストのけいちゃりです照れ

 

マインドフルネス瞑想を

始めて2ヶ月

毎日欠かさず続けられるコツを…

 

めちゃシンプル!

 

宝石白長い時間やろうとしない

宝石白雑念が湧いても気にしない

宝石白誰かに報告する

​​​​​​​宝石白記録する

 

宝石白長い時間やろうとしない

最初は「3分だけ」

とトライするとgoodOK

最低でも15分って思ってたときは

時間が確保できない時は

諦めちゃってたので

全然続きませんでした

3分あっという間なのでち

ょっとした合間にもやる気が起きます

調子が良ければ

長時間瞑想できてスッキリ!

 

宝石白雑念が湧いても気にしない

「さぁ~何も考えないぞ!」

はNG 笑

次から次へと雑念が湧き

焦り始めて集中できません

「どんな雑念が湧くかな~カモン!」

位でリラックスするとうまくいきます

雑念は湧くもの

湧いたらそれにとらわれず流す…

その繰り返しでうまくいくようになります

 

宝石白​​​​​​​誰かに報告する

これ大事!

誰かと一緒に始めて

コツや感じたことなどをシェアすると

モチベーションがup

瞑想を始める時に

スタンプだけでもいいので

お知らせし合ったりすると

「私もやるか!」

とやる気が起きます

 

宝石白記録する

iPhoneにはヘルスケアアプリが

最初から備わっており

その中に「マインドフルネス」があります

毎日どれくらいの時間

瞑想したか記録できます

 

他にも瞑想アプリ多々ありますよね

瞑想はやればやるほど

長い時間できるようになってきます

週の平均時間がコツコツと

伸びていくのは嬉しいものです

 

単純なことなんですけど

これをやる前は全然続かなかったので

ご参考になればハート


 

 

猛暑が続いてますが

瞑想をしてから就寝すると

ぐっすり眠れてスッキリお月様

 

 

 

 

 


 

 

  前世をご自分で見てみませんか?

 ↓ご予約はコチラ↓

赤薔薇ヒプノセラピーサロン K's garden赤薔薇

 

 

↑ポチ♪で瞑想効果ひらめき電球