こんにちわ!

 

ヒプノセラピストのけいちゃりですニコニコ

 

今、私の大好きなグレイズ・アナトミーをシーズン1から観直してますテレビ

今シーズン5まできましたパー

 

 

 

 

主人公のメレディスは

幼い頃に起きた様々な出来事がトラウマになり

人生がうまく行きません

(うまく行きそうになると自分で壊したりハートブレイク

セラピーを受けているんですが

なかなか現状は改善されない・・・

それにイライラしたメレディスがセラピストに詰め寄ります

 

結局、この世界はひどい所なのよ

若い人が病気で死ぬ

(メレディスは外科医です)

幸せになる努力をしても意味ないわ


 

セラピストが答えます

 

そうね

(アッサリ肯定)

 

え?

(メレディス拍子抜け)

 

ひどい事は起きるものなの

そんな時も幸せでいるのが目標?

幸せになることがセラピーのゴールじゃない

ひどいと感じても

それに打ちのめされず

生きていこうと思えることなの

それがあなたのゴールよ

 

 

このやりとり!

私が目指している心あり方です

私のセラピーを受けて

クライアントさまに

「私は何があってもだいじょうぶ!だって私だから!」

と思ってもらえるセッションを目指してます

 

そして、このやり取りを

8年前にiPhoneにメモしてました

久しぶりに観て、思い出したハッ

 

ヒプノセラピストになる前から

自分が目指す答えを知っていたんですね

 

確かにグッとくるいいシーンだけど

ドラマのセリフをメモしたのは

後にも先にもこの時だけなので

自分にとって重要な情報だって

無意識に感じたんでしょうね

 

いつもは気にならないことが気になったり

なぜか覚えてかなくちゃいけない気がしたり・・・

そんなことがあったら

潜在意識があなたに必要な情報だって

教えてくれているサインかもしれません

 

 

潜在意識にアクセスしてみませんか?

↓ご予約はコチラから↓

赤薔薇ヒプノセラピーサロン K's garden赤薔薇

 

 

ポチ♪で楽しい夏の始まり虹