エアショーシリーズはまだ途中ですが、速報です!!!


ロサンゼルスに来て以来、早2年ともうすぐ半年が過ぎようとし、帰国を射程に入れ始めた今日この頃。


ずーーーっと長いことコンプレックスだった、「フリーウェイが怖いの」現象を、克服する決心をしました。


何故か何故か、出張先のあちこちでは、フリーウェイでも、運転できるのに、ロサンゼルスだけは、よーーーっぽどの条件が整わない限り(ものすごい早朝で車がいないとかwww)、フリーウェイはひたすら避けていた私。


その1 運転を始めた当初のころ、教習で乗ってみたが、何が何だかわからず、「うおおお!!怖かった!」という印象しかなかったこと。

その2 フリーウェイを使ってまで行きたい場所が特になかったこと。


などが、その理由なのですが、ずーっと、なーんとなく、「あそこを自由自在に運転できるといーなー、帰るまでに、出来るようになるかなー」と、指をくわえながら、ひっかかってました。

そうなんです。あの道路を自由自在に運転できれば、何でもできるような気がするんです。(大げさ)


そんな話を、パッチワークの教室でしていたところ、運転歴30年のベテランで、ものすごく運転が上手な先生が、大笑いでした。


先生曰く、このあたりの、マナーの悪い平道道路を運転できるのに、フリーウェイが運転できないはずがない、ただ単に、気持ちの問題だけだとのことです。

怖い怖いと思ってるから、怖いんだそうで・・・。


ふむ。一理あるような気がする。


更に、太っ腹な先生は、「いいわよ!今日の午後、予定がないなら、私が隣に乗って、フリーウェイに乗れるようにしてあげる!!」


えええええ????それは、さすがに、命がかかる問題なので、申し訳ないと、固く辞退申し上げたのですが。


先生曰く、「いいのよ。これ(私の助手席のこと)で死んだら、それはそれ。今日、私は、ここで死ぬ運命だったってことよ。」


豪気な方です。


散々迷った(自分の中でも思い切りがつかなかったwww)のですが、ここまで言ってくださる&ベテランの方に教えていただける機会は、今後、絶対にないので、思い切って、挑戦&お言葉に甘えることにしました。


さー!運命はいかに??