いよいよ、金曜日。


朝、テレビのニュースをチェックしたところによると、前日に、エドワーズ空軍基地に着陸したシャトルが、サンフランシスコ方面に出発するにあたり、霧の影響で、1時間半ほど、出発が遅れたそうです。


ふむ。


ちなみに、ロサンゼルス近辺の、主な見どころスポットは、ハリウッドサイン・グリフィス天文台・ディズニーランド・ロングビーチなどなど・・・・・・


当然、その辺の近所は、恐ろしいほど人でいっぱいです。&大渋滞のテレビ中継をみました。みなさん、朝5時とか、6時に家を出てきたんですって~~。


え?私??行きませんよ~~。だって、遠いし、混んでるし。大体、金曜日の朝、起きたの、8時ですよ。もう、その時点でかなり出遅れてるしwwww

それに金曜日は普通にお仕事の日ですからね。(え?アタシ、そんなに仕事好きだっけ?)


ちなみに、ロサンゼルス内の詳細飛行ルートは、「極秘」だそうで、どの順番をどうまわるかは、前日の夜10時に、地元テレビが入手した怪しげなスクープ情報でしか、公開されてませんでした。


ふむ。この情報を信用すると、うちの事務所近辺からだと、ディズニーランドからロングビーチに行って、そのあと、ロサンゼルス空港へ向かうシャトルが見えるに違いない。


よし。じゃぁ、シャトル中継を、まめにチェックして、シャトルがマリブ(ロサンゼルス北西の海辺の豪華な町)あたりを通過したら、事務所の駐車場の屋上に出よう!!!


こういうとき、ロサンゼルスって、便利です。高い建物があまりないので、視界が非常に良好!!!!