ひっさびさに!!!

ロサンゼルス中が、盛り上がった話題がありました。


それは、長年の、お役目を終えた、スペースシャトルエンデバー号が、ロサンゼルスに空輸され、カリフォルニアサイエンスセンターに展示されることになったのです。


今週のテーマは、「シャトルが町にやってくる!」でした。


エンデバー号は、フロリダから、テキサス州ヒューストン、ニューメキシコ州を経由して、3日かけて、ロサンゼルスに運ばれてきました。


何と、ジャンボジェット機の背中に乗ってる。

私は、てっきり、ばらばらにして運んでくるものだと思ってましたよ。

これは・・・・・・是非・・・・・見なくては・・・・・・・。


というわけで、水曜日以降は、テレビ・新聞・インターネットを、チェックしまくり!!

こんなに、まじめに(?)、一気に、沢山、英語情報を仕入れたことは、最近、そういえばなかったな~~。


ロサンゼルス到着は、金曜日です。

そして、何と、金曜日は、ロサンゼルス空港に着陸する前に、サクラメント(カリフォルニア州の州都です。)、サンフランシスコの上空を飛んで、そのあと、ロサンゼルス内の観光スポットを、低空で、ぐるーっと飛ぶことで、お披露目をするそうなのです。


わぁぁあぁぁぁ!!!えらいことになるぅぅぅぅ!!!!!


案の定、テレビでは、繰り返し、繰り返し、おまわりさんの警告が流れてます。

「金曜日、車を運転している人は、絶対に、止まったり、上空を見たりしないで、前を見て運転を続けてください。シャトルが見たい人は、車を、しかるべき場所に止めて、見るように、心がけてください。」


ロサンゼルスの連中が、そんな警告を聞くとは思えないのですが・・・・・・・。(涙)