一気に4連ちゃんで更新!!


先日のこと、何気なく、テレビのニュースをぼんやり見ていた私。

そこでは、月の最新詳細映像のニュースが流れていました。


公開された映像によると、月面には、今も、宇宙飛行士の足跡が残っているのです。

1969年(?)につけた、足跡なので、40年以上も前のものが!!


ふむ。月には、空気がないから風もないからなのか・・・・なるほど・・・・

それにしても40年以上前のものがそのままあるなんて、なんだか、すごいな~。


大体、月を見ても、「あのときの足跡は・・・」なんて感想はなかったな~~今まで~~。


なーんて、クッキーをぱりぽり食べながら、感心していると、映像は更に、右の方へずれ・・・・


「そして!アメリカ国旗もそのまま立っています!!これが、国旗の影です!!」


えっ??・・・・・・・・えっ???


いや、何をそんなに驚いたかって??

私は、今まで、あの国旗は、写真撮影の後、ちゃんとお片づけして持って帰ったと思ってたのです。


そうなんだ~~、あれ、そのまま放置してきたのか~~。あはは・・・。



さて、来週、さ来週は、アメリカの真ん中辺にお出かけです。

ちなみに来週は、ミネソタ州→ウィスコンシン州→アイオワ州→ミズーリ州。

さ来週は、オハイオ州→カンザス州→アーカンソー州横断→テネシー州。


今回のお出かけは、ドライブがかなり長いのと、現地は非常な猛暑だそうなので、疲れをためないように&水分不足に注意して、お出かけしてきます。


それにしても、もはや、お出かけといっても初期のころのように「次はここに行くんだ~!」的なワクワク感がない・・・・というか、もはや、「もう、結構です~」的な気分になってしまうのは、なぜでしょう??