う~む。


前回の記事で「アメリカって、あんまりオリンピック騒がないんだよ~」的なコメントをした私。


たしかに、テレビのニュースは、カーチェイスか事故か強盗か火事かでいつもはじまるし、新聞の一面記事も、大抵がその手のニュースです。

これは、私がローカルテレビ(KTLA)を見て、ローカル新聞(デイリーブリーズ)を読んでいるせいなのか?

とも思い、他のもうちょっとローカルじゃないものにも目をむけてみたところ、一応、大手新聞社のロサンゼルスタイムスでは、オリンピックメダルニュースが一面に記載されてました。

そして、独占放映権を持っているらしいNBCというテレビ局では、一日中オリンピック中継を流しています。

ふむ。少しは、興味があるのね・・・・。


がっ!!!!

不可解なのが、NBCの放送。なぜか、生中継対応時間でも録画なのです。


それは、北島選手の200m平泳ぎの時に発覚しました!


当日、生中継時間は、こちらの午前11時30分。

うぉぉぉ!!と、午前中の雑用を一気に片付け、北島を見るぞー!と、オフィスにあるテレビに駆け寄った私。


・・・・・・・なぜか、NBCでは、その時間、200m背泳ぎの録画レースを放映してました。しかも予選。


いや、あの、200m平泳ぎ決勝にアメリカ人が出ていないとかなら、話はわかるんですよ?

でも、ちゃんと、出場してんじゃん!!6レーンだか7レーンだかにいたじゃん!

だったら、背泳ぎの予選じゃなくて、平泳ぎの決勝を放映しよーよー!!!



なぜ、生中継のチャンスがあるというに、録画の別種目をわざわざ流すやら、まったく、そういう人の気持ちがわかりません。wwww


なので・・・見逃しました・・・・インターネットで結果を知りました・・・。

くすん。午前中の頑張りはなんだったやら・・・・。(涙)