フリーマーケットで3時間ほどぶらぶらした後、ギブアップした私たち。

広すぎる。店がたくさんありすぎる。暑すぎる・・・。

ここは撤退して、どこかで休憩して帰りましょう。


というわけで、帰り道、近く(?)にあるハンティントンライブラリーに寄り道。


けいちゃんのブログ

ライブラリーと言っても、図書館ではありません。

アメリカの鉄道王ハンティントン氏の個人邸宅を、博物館として開放している場所です。

言うまでもないことですが、ここもやたらに広いwwww


中は、すっかり、ヨーロッパ調です。やしの木なんぞは一本もありません。


けいちゃんのブログ

アメリカの大金持ちは、昔も今もケタはずれなので、彼のコレクションの絵画や調度品が、敷地内6~7か所の博物館に所蔵されています。


が!今回のお目当ては、お庭。

ハンティントンライブラリーは、何が有名って、そのお庭で有名なんです。


けいちゃんのブログ


けいちゃんのブログ

敷地内にはそれぞれテーマを決めたお庭が12種類(?)くらい(?)あります。

最も有名な日本庭園は改装工事中で見られませんでしたが、園内は、お花全盛の季節ともあって、とってもきれい。


「疲れたからここでお休みしているねー」というもりーんちゃんを置き去りに、ガツガツとお庭を歩きまわる私。


ローズガーデンに行きました。


けいちゃんのブログ


けいちゃんのブログ

けいちゃんのブログ

けいちゃんのブログ

ん~~~。手入れが行き届いていて、とっても素敵♪♪♪



さて。ちなみに、せっかく再開にこぎつけたブログですが、来週・さ来週はお休みです。

週末から「不景気をぶっとばせ大作戦!その2!」と名付けて旅行に行ってまいります。

え?何でも不景気を口実にしてるですって?

そんなことないよぅ~~~。