ここのところ不景気で、久々のブログ更新になりました。


いや~~、不景気になると、何もしないダメダメな私。そんな私を見かねた(?)もりーんちゃん、「ケイコ~!!フリーマーケットに行こうよ!!!掘り出し物を見つけようよ!!!」


というわけで、早速、「不景気をぶっとばせ大作戦!その1!」

フリーマーケット(のみの市)に行ってきました♪


ここ、トーランスから車で1時間ほど北上したところ、パサデナという市に、「ロウズボウル」という有名なアメリカンフットボールの競技場があります。



けいちゃんのブログ

お正月明けに、全米(?)大学フットボール大会の決勝が行われるところです。


ここで、毎月一回、ものすごく大きなフリーマーケットが開催されます。


このフリーマーケット、たくさんの、プロのバイヤーの方たちが(特に日本人が多いらしいww)、価値のありそうなものを仕入れに来ることで有名です。


中にはそれこそ、たっくさんのお店!!!

それぞれ、陶器や食器を売っていたり、洋服を売っていたり、収集家のためのいろいろなアイテムを売っていたりです。


私たちは、11時頃到着したのですが、プロのバイヤーの方々は早朝から買い付けに来るそうで、つまり、価値の出そうなものは既に売り切れwww


まぁ、私たちのような「自分が楽しくなるようなものが見つかればいいな~」的な趣味の域を出ない者共には、会場もすいていて、ゆっくり見られるし、うってつけです。


そして、発見してしまった、楽しいもの。


じゃーん!!!


けいちゃんのブログ


けいちゃんのブログ

これ、何だと思います??きれいでしょ??何だか見ていて楽しくなるでしょ??


これは、果物を輸送する際の木箱に貼ってあった、ブランドラベルなんです。

そのラベルを丁寧にはがして、売りに出しています。

大抵1枚5ドルから15ドル程度です。


それぞれの生産地の特徴が描かれた綺麗なラベルがものすごいたくさんあって、もう、選ぶのが大変!!!どれもこれも欲しい!!wwww


ちなみに、これを真剣に収集しているコレクターはたくさんいるらしく、ちまたではコレクターのためのカタログまで販売されてます。


へ~~!!と、そのカタログまで購入したのは言うまでもないwww


日本に持って帰って、きれいに額縁に入れて飾ります。


いいものを見つけた♪♪=掘り出し物を探そう作戦成功♪♪


ちなみに、このようなものを5枚購入し、お店を去りがけに、もう1枚、追加購入しようとしたら、店のおじさん、「たくさん買ってくれたから、これはただであげるよ♪」


こういうやりとりも楽しい~~。&ありがとう~~!!!