宣言しなくていいんだよ w | 元右ヱ門 ピグ 徒然日記

元右ヱ門 ピグ 徒然日記

 ピグを含む日常の出来事を徒然なままに綴ります w

よく私事で何かを始めるとき、やめる時に周囲に宣言する御仁がいるが、果たしてなんのために宣言しているのだろうか。


オレに言わせれば、始めるときの宣言(これにしたところでほぼ宣言しない)はまあいいとして、やめる時の周囲への宣言はいらないと思うんだな


※ 本文と画像は関連性がありません w



なんでかって?

 


なんとなくやり始めたことは、なんとなく(自然消滅的に)終わってもいいと思うからだ


白黒ハッキリしたい気持ちと決意は分からなくもないが、日常的に起こることは、あえてグレーを選択しても誰にも迷惑はかけないし誰も困らない


ということで、ことオレに関してネット遊びの類は、やめるとかやめないとか周りを巻き込むことなく、宣言なしにやめると思う(多分) w