「この人はダメ」

「この人はハズレ」

そう思うことありますか?


わたし

めーーっちゃありましたよニコニコ



ちゃんときいてる?

なんでわたしのことわかってくれないの

なんで答えをくれないの?


わたしが欲しいのはそれじゃない


あーあ、ダメだなこの人


こんな風に話せばわかってもらえるはず

わたしの欲しい言葉をくれるはず


わたしは間違っていない


なのに


全然関係なさそうなこと聞いてくる


わたしの気持ち?

そんなの聞いてどうすんの?


どうだった?どう思った?

何を見てそう思った?

どうしてそう思うの?


なんだかわたしが責められているような気さえする


あーあ、ハズレだなこの人


早く答えをちょうだい


ただし

わたしが望む

わたしにとって都合のいいものに限る


わたしにとって


不都合なものは要らない


わたしが欲しいものをくれない人はダメな人



ダメなのは誰


本当は誰を責めているの?


まず、あなたが聞かなければならないのは


あなた自身の声ですよおすましスワン