昨日は

ドラゴンレッスン龍7期の最終日でした



あっという間の1ヶ月





誰かを納得させられるような

もっともらしい理由や理屈



そういうものがないと

わたしの話しは聞いてもらえないんじゃないか

話しをしてはいけないんじゃないか



うまく伝えられない

説明できない



苦しかったし

ホントに情けなかったえーん



だけどそれは自分に合ったやり方じゃなかったから

なのかもしれない



伝えたい、聞いてほしい



会いたい、話しを聞きたい



そうやってひとを動かすのは理屈じゃない



わたしにはわたしに合ったやり方があって



それは他のひとにはできないこと



やりたいこととやれることは違う



やれることはなんなのか?



それを探していくことは

自分だけに集中すること

自分に向き合うことでもありました



そして、このグループレッスンの意味ふんわりウイング



ゆかさん


一番言われたくなかった

"不思議ちゃん"のひとことをアッサリと言ってチュー

わたしに諦めさせたひと



mihoさん


いつも見守っていてくれるひと

寄り添ってくれるひと照れ



みんなにたくさん助けてもらいました

ありがとう流れ星