ワクチンの大規模接種会場でバイトをしてました

が、わたしは今日で終わり



その会場も規模を縮小しているので

シフトがなかなか入れなくなっていて



やく2週間ぶりの勤務で

ちょっと緊張してました



うわ〜ショボーンなんか、行きたくねーなー

なんて思っていたんです



規模縮小でスタッフが少ないなら

大変かもしれないしなー

やったことない場所に配置されたらイヤだなー



はい、お得意のワル妄想もやもや



ところがですねキラキラ



もう神様の采配なのかしらっと思うくらい

今日は一日

とても気持ちよく過ごすことができました





先月別のフロアで同じチームだった女の子と

また一緒だったし

わたしのことも覚えていてくれた‼︎



ディレクターの女性も

なるべく疲れないようと椅子を用意してくれたり

寒いからと気遣ってくれる



外での案内のチームだったから

ベンチコートを着ていたんだけど

"ホッカイロもあるからいっぱい持ってね"

と用意してくれてある

おかげさまでツライ思いをせずに仕事ができました

実は

そのカイロは会社から用意されたものではなくて

名前は忘れちゃったけどフロアマネージャーが

自腹で

用意してくれたものだそう

会社に請求したら?と他の人が言ったところ

「これくらいでスタッフさんが喜んでくれるなら、全然いいですよ‼︎」

って答えたんだってーーー‼︎ステキ‼︎

「もし会ったらお礼言ってあげてね♡」って

ディレクターさんに言われたけど

名前言われても誰だかわからない、残念笑い泣き

必ずあなたに男前マイルコインたちをさしあげます



わたしは早番だったので14時上がり

フロアのマネージャー、ディレクターと集まって

お疲れさまの挨拶をして帰るときも

「なにか困ったことはありませんでしたか?」とか聞いてくれて もう、感動した笑い泣き



今日一緒のチームの早番の女の子たちも

帰るとき

「お元気で」

「一緒に働けてよかったです」

とか、言ってくれて笑い泣き

なんなんだ君たちは‼︎

今どきの若者はなんてみんなステキキラキラなんだろう



時代かね



本当に世の中と関わり合って生きている実感



すごいね



来場者もみんな真面目だし

指示を聞いてくれる

本当にありがたかったー



こんなことでもなければ

こうやっていろんな年代や

知り合うこともなかったであろう人たちと

一緒に仕事することもなかった



前回同じチームだったひとや

前に仕事を教えてくれたひと

わたしのこと覚えていてくれて、声をかけてくれた



みんな愛でしかない‼︎



仕事をくれてありがとう流れ星

行きたくねーショボーンとか言ってごめんね、うふふ