チアシードの季節になってきた | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

どぅも晴れ
 
梅雨が終わり
夏真っ只中
こいつの存在を忘れておったチーンチーン
 
スーパーフードのチアシード拍手拍手拍手拍手
去年の夏
ハマって サラダには必ずかけておったが
冬がきて ぱったり食べるのをやめておった
でも乾燥してるし、冷蔵庫に保管してるし
日持ちするービックリマーク
 
ほいで
RIKAKO(村上里佳子)のユーチューブみててんけど

チアシードを豆乳にひたしてふやかして

アイスコーヒーにいれたらいいと言うてて
なるほどな!
豆乳に浸すのええかも!
栄養抜群やんと思って
早速真似してみた
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳はオーガニックやでーデレデレデレデレ

早速豆乳いれて、1日冷蔵庫でほったらかし

 
 
ワクワクラブラブ
 
 
 
カッチカチやないかいポーンポーンポーン
豆乳の量 少なすぎたわチューチュー
カッチカチのチアシードすくって
ヨーグルトにいれてみたボクシング
 
塊が怖い滝汗滝汗滝汗滝汗
ヨーグルトと豆乳で
何の物体かわからんやん滝汗滝汗滝汗滝汗
犬のうんちといってもバレんよな(バレんって なんやねん笑い泣き
 
食べる時
ヨーグルトで伸ばして
食べましたわ笑笑
 
おいしー
つーか、チアシードって無味よな
だから食べやすいし
何にでも合うラブラブラブラブ
プチプチした食感もいいし
なによりも
腹持ちがいいアップアップアップ
これだけ食べたら 結構お腹膨れるで筋肉筋肉
 
今度、アイスコーヒーにも入れてみるわジュース
 
それにしても チアシードってめっちゃ水分吸う事 忘れてたわチーン
RIKAKOのユーチューブのチアシードは
もっと豆乳たくさんで
サラサラしとったよな
 
豆乳はめっちゃ多めがええのね
更に追加
 
 
次の日、割と食べやすかったけど
もっと豆乳 多めでもええかも
 
お陰で
更に 快便ベルベルベル
ここんとこ、
ほんまに 腹が出ないベル
 
RIKAKOがこの前 テレビで
週末は野菜生活をしてるって言うてて
次の月曜日
体調も良くてお腹もすっきりしてるらしい
私も真似してみよかなニヒヒニヒヒ