健康診断の結果で  | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

認知症の母の話がずいぶんご無沙汰になってしまった

記録として記載

前回までの話↓

 

 

どうしても物忘れ外来にはいかないというので

健康診断で検査してもらった

MRIで具合悪くなり

お年寄りには

健康診断って負担でしかないのかもしれない・・・

 

具合悪くなりバリウムはできず

というか、

お年寄りってバリウム検査ってやらないんやなチーン

初めて知ったわ

申し込みした時点で

はよーいってくれや

当日になって

高齢者でバリウム飲む人はあまりいませんけどと言われたわチーンチーン

知らんかったわチーンチーン

 

ま、目的はMRIさえできればええから

目的は果たした

 

結論

 

脳のMRIでは何も出ず滝汗(後からMRIにも色々あると知る)

 

いやいやいや

なんでや

こんなにおかしいのにチーンチーンチーン

父もやっとここまで辿り着いたのに

結果がこれじゃ

意味がない・・と肩を落とすチーンチーン

 

とりあえず

両親と健康診断の結果を聞きに病院へ

 

説明してくれた医者は

高齢

もしや、70代じゃなかろかはてなマークはてなマークはてなマーク

大丈夫かはてなマークはてなマークはてなマーク

話も、いまいち的を得ず

母と医者が話をしてても、

話が嚙み合わない部分が多いのに、

医者は特に気づく様子もなく・・

 

父が「最近、物忘れがひどいんです」って

話をしたら、

普通に話せるから大丈夫ですよってお年寄りってこんなもんですよって

言われ、

父と私は、あんぐりポーンポーン

 

私が「MRIでは何も出てないですけど、本当に最近よく忘れるんです!」って言った途端、

 

母がすごい剣幕で「あなたは黙ってなさいムキーあんた頭おかしいんじゃないのはてなマークはてなマークムキームキームキー」と

ここ何年も見たことないようなヒステリックな口調で

怒り出したのをみて

医者が、

あれはてなマークはてなマークと思ったのか

一応、脳の専門のところで見てもらいましょかと言われ

母は益々怒り浸透

医者とのお話も終わり、部屋を出てからも

病院に人がたくさんいるのも気にせず(今までの母だったら人目ばかり気にするタイプだったのだが)

私と父に向って

ずっと怒鳴り、

母のバッグを持ってあげてたが、

「私のバッグとらないで 返してムキームキームキー」と

ひったくられ

尋常じゃない興奮状態で注目の的

 

まだこの時は、私も未熟で

反発してた(今だったら、あーはいはいと軽くあしらえるようになったのだが。。・)

 

つづく