人格が変わる | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

 

  人格を蝕む

 

つづき

 

母を病院に連れていこうと

何度も父と遠回しに試したけど

なかなか本題に入れず・・

 

やっぱり認知症検査にいこう!って

言うのはダメやえーん

もう半ばあきらめかけてた頃泣泣泣

 

たまたま買い物の時にバッタリ会った

ママ友達が

義理のお父さんが

最近認知症になって大変って話をしてきたポーン

リアルタイムの話題びっくりマークびっくりマーク

 

ウチと一緒やん笑い泣き

 

友達のお父さんも

病院になかなか行けんで

健康診断と称して脳検査をやったそうな真顔

そこから

どんどん進行していって

みんな疲労困憊チーン

施設に預けるか迷い中との事だったえーん

 

うちも健康診断からはじめようびっくりマーク

 

早速、父と地域の健康診断に申し込みをする

 

この申し込みも

また母は 元気だからしなくていいびっくりマークだの

グダグダ言うてたけどゲロー

 

なんで、年食うと 根拠のない自信がわいてくるんやろチーン

アタシなんか、

健康診断うけると

なんかの病気じゃなかろかって

めっちゃドキドキすんねんけどゲロー

 

年よりの根拠のない自信、ナゾやわーー真顔

 

これをきっかけに

とりあえず認知症検査にたどりつければいい!の

一心で、

父と私でやんわり

健康であってほしいから

いっとこ!って

半ば強制的に申し込みをした

 

当日の1週間前くらいから

また、母から

健康診断不安 だの

一緒に来てくれるんよねはてなマーク

何時に来るはてなマーク

 

これを毎日何度も私に電話笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎回同じ内容

さっき話したでしょはてなマークって言っても

電話してない

初めて電話した

の、繰り返し笑い泣き笑い泣き

前日の電話の嵐は酷かったゲローゲローゲロー

 

認知症は

不安になればなるほど

同じ行動を繰り返すんやな・・・

そして尋常じゃない不安に陥るって段々わかってきた

 

本当なら

私と母2人で健康診断に行くはずやったんやけど

父がいないと絶対無理びっくりマークと言い出し

家で、子供並みにダダをこねガーン

3人で病院に行く事に・・

 

出発する直前、家でも、車の中でも病院で待ってるときも

ずーーーーっとバッグの中身を確認

保健所忘れたかも!

携帯!財布!!

あれもないこれもないえーんえーんえーん

この行動何十回も

バックをあさっとったわガーン

 

こんなに不安になっている母の行動

初めてみて、ショックと同時に

もう、昔の母はどこかに消えてしまったんだな・・・って

妙に、悲しい気持ちになってしもたわチーン

 

認知症は、人格まで蝕む病気

ホンマに怖い