こんにちは♪



ついに、、

おそれていたミルク拒否がはじまって

しまいましたーゲローゲロー



長男の時も2ヶ月頃からミルク拒否がはじまり、

結局、完母で育てました



お出かけもしないし、

飲まないミルク作るの面倒くさいし、、

完母であまり問題もなかったんですニコニコ



ただ、一度だけ、、

私が胃腸炎になってご飯も食べれず、

全然母乳が出ないはずなのに、

ミルクを飲んでくれなくて、、

頻回授乳もつらいし、

脱水にならないかヒヤヒヤした事がありましたショボーン



そんな経験から、、

今回は、絶対母乳よりの混合で育てたい!!

と思っていましたニヤリ



お出かけもするし

預けなきゃいけない日もあるだろうし

ミルクが飲めなきゃ困る〜!!

と思っていました口笛


が、、現在、

ミルク拒否の為ほぼ完母状態ですガーンガーン



丁度、助産師訪問があったので、

相談してみたのですが、


搾乳して哺乳瓶であげるの繰り返すといいかも!


との事ニコニコ



、、、

めんどくさーーーい笑い泣き笑い泣き


お風呂後の夕方にミルクを追加したいのに、、

夕方はもう胸もはってないから

搾乳しづらいえーん


困ったーー笑い泣き


とりあえず、、

毎回60ml作って

飲んでくれーー!!と念を込めてあげていますニヤリ




が、、

20〜30mlが限界のようで笑い泣き


早くおっぱいくれーー大泣き大泣き大泣き


と泣かれる日々を送っていますオエー


味が違うの?

飲み方が違うのが嫌なの?


ふうちゃん、、

もうちょっとミルク飲んでちょうだい🥺びっくりマークびっくりマーク