こんにちは♪


5月7日のことです。

GWも終わり、仕事&幼稚園に送り出し、、

やっと、ふうちゃんとまったり過ごせるーおねがい


と思っていたら、、

ぼ、ぼ、ぼ、、、母乳が出ないーーガーンガーン


胸も全然はらないし、

出てないから、ふうちゃんはずっと不機嫌で

家事も進まないゲロー



連休疲れがどっときたのと、

少しお出かけした時に

母乳ではなくミルクに

頼ってしまったのが

いけなかったみたいですショボーン




頻回授乳してはミルクを追加であげて、、


あとは、やっぱり、白米と睡眠が重要!!!

と思ったので、


とにかく食べて、

久しぶりにお昼寝もしました!


とても大変でしたが、、

なんとか翌日には元通りぐらいに出るようになりました笑い泣き



いやぁ、大反省ですショボーン


元々、私は母乳には自信があったんですニヤリ


妊活中なんて、高プロラクチンだから

お薬を飲んだほどだし


出産前に

陣痛がなかなかこなくて、

乳頭マッサージしてた時には、

すこーし母乳が出始めちゃって


入院中なんて

胸が痛いくらいはって、、

はりすぎて、新生児の口には合わないから

搾乳してから吸わせましょう!!

と言われるほど笑い泣き



母乳パッドはいつもビダビダでした口笛


でもやっぱり、

疲れると出ないものなんですね悲しい悲しい



それと、、

自信があるからと、

脂っこいものやチョコレートなんかも

普通に食べちゃってたんですが、


白米いっぱい!!

和食だ!根菜だーー!!


と母乳にいいものを食べていたら、

母乳の質が変わりました!


なんとなくですが、、

ベトベトからサラサラになった気がします真顔


胸も詰まる感じがなくなったし、

ふうちゃんの便秘も改善されてきましたおねがいスター


これからもふうちゃんのために、

よく食べ!よく寝る!!

を心がけたいと思いますウインク音譜



まぁ、、ワンオペママなので、

そんな理想通りの生活はなかなか出来ないんですけどね真顔泣