ご覧いただきありがとうございます♪

いよいよ妊娠9ヶ月になりました!

今回の検診は、5分ぐらいであっという間に終わりました!

7ヶ月の時に子宮頚管が短くなっていると指摘されて以来、毎回長さを測っていたのですが、
今回はそれもなく、エコーも超あっさり!

あっさりすぎて、、あそこが痛いことを相談する間もなかったです笑い泣き

次回は血液検査があるそうです!
このまま無事に成長しますようにおねがい


さて、いいお天気だったので、
洋服の準備をしようと思って、
とっておいた長男の服を出してみました!

が、、結構黄ばんでいて使えそうもないのが多い、、

ちょっとショックでした😨

短肌着は全部捨てて、新しいのを買うしかないかな!と思いつつ、
あれ?短肌着ってそもそもいるっけ?と思えてきました

んー、、5年前の記憶がほぼない

調べてると、いらない派も多数のようですね!
3枚ぐらい買って必要なら買いたせばいいかな🤔


近々赤ちゃん本舗に行かなくては口笛

買うものリストとしては、
・短肌着
・ガーゼ
・授乳パッド
・赤ちゃん用ボディソープ、シャンプー、ボディクリーム
・赤ちゃん用の洗濯洗剤
・バウンサー
・抱っこ紐
・洋服も何枚か新しいの欲しいなぁ目がハート

こんな所かな!

抱っこ紐は、長男の時のほぼ使わなかったのがあるのですが、あれは確か生後4ヶ月ぐらいからのやつだった気がするなー

体が硬いので、抱っこ紐つけるの嫌だし、ほにゃほにゃ赤ちゃんの首が怖いしでほぼ使いませんでした笑い泣きお出かけも全然せずに引きこもってたなぁ、、笑

が、、二人目となると、そうもいかないですよね、、長男にあわせてのお出かけも多いだろうし

何がいいのか考え中です。

バウンサーも迷うけど、、二人目だと必要な気がしてます。お風呂の時とか床に寝かせて長男が踏んだらガーンとか想像すると怖くて、、

産後すぐワンオペ確定なので、
少しでも楽になるように必要なものを準備したいです!
(長男の時は、あまり買うのに気がひけて、必要最低限で過ごしていたのですが、、ちょっと精神的に良くなかったので、、笑)