がんに罹患する確率がどんどん上がって行くいま、、、

旦那のように若くしてがんになってしまい、働きたくても働けない人が増えてきている

どんなに悔しい思いをしているか


病気がわかる前は

毎月80時間以上も残業して
土曜日も出勤して
転勤も月単位


それでも自分の会社を誇りに思ってる旦那


なのに、有休、欠勤、休職期間が終わったら退職しなさいって。

規約がそうなのかな。


でも、規約にそう書いてあるから仕方ない。
ってそれで諦めたらダメな気がする。

旦那は今の会社の社員として死にたい。
って言った。

そんなにも会社を愛してるならなんとかしてその願いを叶えてあげたい。

妻である私には何が出来るのかな。
社員一万人以上いる企業に対して私が旦那の為に出来ることってなんだろう


難しいけど、
何かしないといけない