風邪か花粉か?! | 氷帝吐息☆ ーぴんくの泣きぼくろー

氷帝吐息☆ ーぴんくの泣きぼくろー

☆跡部様のメス猫です☆
 家族&猫ちゃんと平凡な日々をおくっています♪

いつも「イイネ」をありがとうございます。



風邪?花粉?

一体どちらなんでしょう~♪

ここ数日、朝方は特にひどく、くしゃみ&鼻水が出ます。

頭がボーとしています(まぁボーっとしているのはいつもですが)

私、アレルギーはあるんですが、花粉症ではなかったはずなのに?

どちらなのかわからないまま、鼻水が出るのは困るので

鼻炎のお薬だけは飲みました。

大体、風邪ひいても、のどの痛み&咳で、鼻かぜをひいたこと

ないんですよね~。

だから、いまだにどちらなのかわからないままいます。

まっ別にどちらでもいいんですが…(苦笑)

それにしても、まつじゅんがCMしていたウォーターテッシュ!!

これいいわ~。

ほんとに、かんでもかんでもかんでも痛くなりませんでした(笑)



日当たりがいいと出窓で、ねんねするぴんくたん。

…でもこれは夜になるとはなちゃんのベッドなんだけどーー?

はなちゃんの事が気に入らないくせに、はなちゃんの匂いの付いた

ベッドでは寝れるのねー(笑)




お楽しみ事から3月は離れているので

ウラシマタロウ状態に陥っています。

ツイッターも全部は追えていないし…(苦笑)

そうなると不思議に何も気にならなくなってきた…(だめじゃん)

いえいえ、ちゃんと気にかけていることもありますよ。

3月は自分も含めての病院通いで終わりそうです。

おばちゃんも暖かくなると少しは落ち着く感じもあるので

早く暖かくなってほしいですねー。

Jワールドと森永さんにも3月中に行きたいけど…

行けるかな?!



みるくは出窓に置いてある、コピー機の上でよく寝ています。







自分のメンテナンスの年と決めた今年は

今までお世話になったことのあまりない、病院にも行き始めました。

一つは内科検診…何処も悪くないけれど血圧だけ何故か高い。

もう一つは歯医者さん。

これも10年ぶりに行きました。

小さい頃は虫歯もあったんですが、大人になってからの虫歯は

殆どありません。

定期的なメンテナンスをしっかりしていれば、一生自分の歯のみで

終われるらしいです。

主人と比べても歯磨き時間が短い私ですが、歯も丈夫って事かな?

後は行くとすれば眼科かしら~。


最近は夫婦で健康番組をよく見るようになりました。

別にうん~と長生きしたいわけではないのですが、、、

どうせなら元気で長生きしたいですからね~♪

子供にもあまり迷惑かけたくないし…。

主人を一人にさせるのは、心配だから私の方が

長生きしなくちゃーと思っています(笑)




主人も子供にもよく懐いているはなちゃん。

でも、銀行の人やお客さんが玄関から入ってくると

何処かへ隠れてしまいます。

あら~誰にもなつっこいわけじゃなかったのね…??

そう思うと、ぴんくは大物。

誰が来ても普段通りに、好奇心旺盛で…!!!

堂々としていますっ。さすがぴんくたん女王様気質です。

猫ちゃんの性格も10人十色なんですねー。