ひな祭り☆ | 氷帝吐息☆ ーぴんくの泣きぼくろー

氷帝吐息☆ ーぴんくの泣きぼくろー

☆跡部様のメス猫です☆
 家族&猫ちゃんと平凡な日々をおくっています♪

今日は楽しい☆ひな祭り~ですね!

女の子は猫ちゃん達だけですが昨夜は

ちょっと豪華にお祝い?しました♪

それにしても、時の経つのが早すぎます。

今年は確定申告とはなちゃんと病院通いで

あっという間に2か月も過ぎてしまいました。

そして、今頃またお片付けを始めています。

暮れに出来なかった書類や文房具類…

後は、CDや雑誌、辞典など…

見た目はそれなりに片付いていますが

猫ちゃん達がおうちに来てからカーテンの端っこはぼろぼろ

置物は避難、お花は飾れない…

最近ははなちゃんが椅子で爪とぎするので、、、

椅子もこんな感じに(下の写真)なっています(涙)

でも、でも、猫ちゃんのいない生活なんて今では

とても考えられませんねっ。



かわいいかわいいかわいい


はなちゃん爪とぎの跡(涙)

何度注意してもやるので、今は諦め気味です。

とことんボロボロになったら椅子を変えよう




ぴんくとみるくはほんと仲良しさん。

はなちゃんも仲良くなるといいなぁ~♪




まおちゃんとすわべさんのあるお言葉を受けて

迷っていた習い事をスタートしました。

まぁ…続くかはわかりません。

なんせ飽きっぽい性格らしいので…(苦笑)

でも、今はちょっとだけやる気が満々らしいです??

跡部様とゲームだけは飽きない自信がありますっ。

ゲームは途中でソフトを変えてまたプレイするって感じ。

すぐ眠くもなるので、以前より長くは出来ません。

でも、FF10だけは、飽きずに最後までプレイしましたよ!!!!

素敵な しつこいシーモア様を何度倒したことか?!?!

ほんと、このゲームは色あせませんねっ。大好き。

シーモア様も大好きですが、私には珍しく主人公も好きでした。

今は、ペルソナ4ゴールデンをたま~にプレイ中。




ここから以下はどうでもいいお話。

お時間ある人だけどぞ☆



昨日お庭で採れた初物~♪

天ぷらにしました~。

以前はにょきにょき生えて、ご近所にも配っていたのに

最近は、あまり採れなくなってしまいました。

苦味があるので天ぷらでしか食べたことないです。

くき?だけになると、煮て食べると美味しいんですよね~♪








今、消費税UPまえの駆け込みなのか

家族のお仕事が忙しくて連日連夜、帰りが遅いです。

組合の会合も、工事屋さんが来た時の出も、

主人担当なのでお休みでもゆっくり出来ないときも多いです。

もう慣れっこですけれど…

おかげ様で、かんたんな大工仕事からペンキ、電気

何でも出来ちゃう便利屋さん化しています(笑)

私がそちらは苦手分野なので、それはそれは有り難い!!!

だから、家事なんて出来なくても全然OKですよね!!(たぶん)

(まだそこまでの年齢じゃないけれど)主人の学生時代の飲み会では

60歳定年退職の話題が持ち上がるそうです。

お友達はコー○ーや資○堂など大手も多いらしくて

皆さん60歳定年で、続けて働けるけれど、同じ部署には

いられない、しかも当然に(かなりの)減給…

60歳なんてまだまだ働き盛りですからね~。

うちは、定年は65歳だけど、決まりはなくて、今も70歳の方が

働いているみたいです。しかも役職で(それもどうかと苦笑)

65歳で辞めて、のんびりして欲しいけれど…無理だろうなぁ~。

会長は「社員は宝だから、誰も辞めさせたりはしない」って

リーマンショックの時に、おっしゃったそうです。

小さい会社ならではの良さもありますよねー。

今になって「自分の選択は間違ってはいなかった」と

私に得意げに話しています(笑)

まぁどこも一長一短といったところでしょうか~~。

そうそう、当時も理科女はクラスで少なかったらしいですが

怖い(キツイ)人が多くて、お友達以上にはならなかったみたいですね(苦笑)

今でも学生時代の男女混合仲良しグループと飲み会をしているので

楽しそうです~♪

でも、お泊りでのお出かけは許していませんわー(笑)当然☆