一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  ピティナコンペティション新潟2地区に参加した皆さん頑張りましたね。

 

昨日はピティナコンペティション

新潟2地区が開催され

当教室7名の生徒さんが新潟市

りゅうとぴあスタジオAで演奏しました。


私も10時から18時まで

応援に行き



最初A2の演奏を聴いて

そのレベルの高さに驚かされ

素晴らしい演奏の中で

初参加の年長さんが

優秀賞を貰いましたね飛び出すハート


最初は速く弾けない

出来ない‼️と、なかなか

レッスンにならずでしたが



Ⓜ️メトロノームとお友達になり

ゆっくりから一づつあげての

練習頑張りましたね🥰




 A2級 優秀賞おめでとう🎈

年長さん


B級 優秀賞おめでとう🎈

小4


C級 優秀賞おめでとう🎈

小6


D級 優秀賞おめでとう🎈

中2



E級 優秀賞おめでとう🎈

中3

写メ撮り忘れてしまい

(同じ会場でステップ参加した時の写メ)


5名が本選への切符を

頂きました。



予選通過は5名。

残念ながら2名は惜しくも

予選通過を逃しましたが、

どちらもあと0.1ほど足りなかっただけで、涙が溢れる場面もありました。


一人は初参加で、

一人は昨年奨励賞だったので、

次回はリベンジを誓っています。




昨年に比べると、

皆さんかなり上達していますね。



コンクールに出場することで、

課題曲に取り組み、数ヶ月で大きな成長を見せてくれました。

毎日こつこつとした基礎練習を

怠らずに頑張っているからこその

成果です。


子供たちの努力には本当に感心しますびっくりマーク


最後まで諦めない気持ちの

大切さを改めて感じました🎹


挑戦することで新たな発見があり、


大人になった時にどんな困難にも

立ち向かえる強い人間になると

確信しています🥰


この成果はゆみ先生のご指導が

あってこそ

そして保護者の皆様の

ご協力には本当に感謝しております。

引き続き宜しくお願いいたします。


(最後に幼い頃から毎年頑張っている

Nちゃんのママが送ってくださったので

また今月末にトライですね)



来週は新発田市でピティナステップが

開催されます。


1部から5部まで、26名の生徒さんが

参加するので、ステージに上がって

足台を出したり引っ込めたりと


この歳でスクワットみたいな事を

やらなきゃと、

足がつらないように

気をつけます爆笑


ではでは今週も元気に

レッスン室に来てくださいね🥰