一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  新入会の生徒さんおめでとう〜。


新年度スタートして早、3日経ちました。


当教室にも

年長さん 女の子

小学1年生 男の子

小学2年生 女の子

小学3年生 女の子


4人ご入会おめでとうございました㊗️


今年の発表会には参加できないかもですが

12月には

家族に聴かせる会で

是非、ご家族の前で

ピアノ演奏しようね🎶


まだ緊張しているお子様が

いらっしゃいますが

体験の時よりも

笑顔が増えてる子もいるし


いろいろです。


ピアノは

片手から練習して、特に

左手が難しかったりしますよね。

でも、直ぐに両手で

弾けるようになりますからね。


楽譜を見て

頭で考え、

背中、肩、腕、肘、手首

指先へと司令するように


現在の生徒さんも

頑張っています。


新しい生徒さんも

あまり

難しく考えず

ひとつひとつ出来るように

サポートしていますよびっくりマーク


直ぐに出来る子ばかりだったら

ピアノ教室はいらないよね。


出来ない事が

出来るようになれば

一緒に喜び

拍手👏しています。

(滅茶滅茶大袈裟に)


4月からコンクールコース7名の他に

レベルアップコース45分を

作り、2名スタートしますニコニコ

(ご興味がある方は

ご相談ください。30分でもレベルアップ

出来ます)





  春休みもあと数日。ご入学、ご入園、進級おめでとうございます。


早いところでは

明日から始業式の学校があります。


新発田市

聖籠町

いろいろな所から

通って来てくださっていますが


来週始業式

入学式が多いでしょうか。


本や、制服

体操着、持ち物に

記名等等


親御さんは大変。

楽しみ、わくわく、不安に期待だらけ

でしょうが

なんとかなるさ🥹 で


過ごしていきましょう〜(*゚▽゚*)