一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  ピティナステップに参加したRちゃん。




今日は

新潟市で開催された

ピティナステップに

参加した生徒さん。

昨日のレッスンでは

真剣に何度も何度も弾いたよね!


スタインウェイで弾きたいと

願いが叶い



演奏終了して直ぐに

お母様からお礼のメッセージを

頂きました。


Rちゃん本人からも。


「勉強になりました。

スタインウェイの鍵盤の重さは

去年学んできたので、

去年よりも音を響かせられるように

しました。。!!


良くなっていて嬉しいです。

講評貰って、また色々研究します。

次のステップは今よりもっと音を響かせて

また頑張ります。

ご指導ありがとうございました!


          ◯◯◯」


先程

帰宅してSが四つも‼️


昨年新発田ステップの時も

Sが二つ。


アドバイザーの先生からの

講評を見て

演奏を聴いてみて

また改善していきましょうね。



講評用紙を見て

細かい所までアドバイス

くださり

ピティナステップは

指導者としても、とても勉強になります。

課題がまだまだありですから

こつこつとね。



Rちゃんは、

頑張り屋さん。

明日からはピティナコンペに

向けて更に頑張ってね♡

(私の師匠様、ゆみ先生は今日がお誕生日🎂

また応援してくださいね)


その前に5月のステップにも

参加予定かな♪


  ​明日から新年度始まりですよ!


先週の金曜日の生徒さん2人から

プレゼント🎁を貰いました。



いちごクレープに

何でも書ける手帳を

素敵に作ってくれました。

ありがとうね♡


もうひとりから。


小学2年生は明日から

3年生ですね。

かわいいお手紙ありがとう♡

皆さん

進級おめでとう㊗️

明日からは新しい生徒さんが

来てくれます。


春休み、あと少しだよ!

宿題終わったかな。

慌てないようにしてね。


私はまた目標をひとつ

作りました♪ではでは。