一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  7年9ヶ月、6年継続しましたね。




年度末最後のレッスンで

いつも通りに9時から開始。

一番最後は

7年9ヶ月習って継続した

中学生。

(写メは2年前の5年継続の

トロフィー🏆を丁度みつけたので)


妹ちゃんの方は

私が最後に働いた保育園の

園児で0歳児から長く側にいたので

すごく成長していく姿に

びっくりすることばかりでした。

これからは陸上、バスケに

活躍する事を応援していますね。


お心遣いありがとうございました。


  ​6年継続しましたね。


午後の最初の子も

同じ保育園で

年中さんから私のブログをみて

来てくれたんだよね!


(継続トロフィー🏆も

3ヶ月前に差し上げた時の写メです)


ブルグミュラーから一曲

選んで今日ママさんが

聴きに来てくださって

涙、涙の演奏でしたね。



最後に大きな袋の中に

可愛いくまちゃんの🧸ぬいぐるみに

音符のクリップに

お手紙まで。

(2人で選んでくれたそうです)


Sちゃんからの手紙は

私はピアノを4さいの時からはじめ

6年たちました。保育園で

白井先生とあえて

それが私をかえてくれました。

 

中略


私は白井先生の事を一生忘れません。先生も忘れないでください。

そして、たくさんの人にその笑顔で

笑わせてください。

まだまだ続いて‥。


ママさんからのお手紙は

先程読み返したら涙が止まらず

鼻水が!


あまりに長文で

あまりに感動するお手紙でした。

少しだけ掲載させてください。


前略

常に目標を持って熱心で真面目な所、

優しい所、話が面白い所、いつも若々しく

お洒落な所、玄関前にいつも

綺麗なお花が咲いている所、

なんだかお茶目な所、そしてみんなを笑顔にする

パーっと明るい所。

こんな風にいつもなりたいなと‥。


以下省略。


沢山、よく書いてくださり

よく観察して(面白いところ、お茶目な)

おっちょこちょいとまでは

書けなかったかな爆笑


そして、白井先生のようにキラキラした人に

なれるようにって🤣

(これ以上しわしわが増えないように

しなきゃ)


先程

演奏をYouTubeにして送り

ラインでお返事致しました。


今日は

コンクールコースの生徒さんや

普通コースの生徒さんが

いる中、お別れもありでした。


素敵な出会いに

こちらこそありがとうございました。


何処かでお会いしたら

声を掛けますね。


明日はピティナステップに

参加する生徒さんがいます。

そして、金曜日の生徒さんから

頂いた手作りの🎁

お手紙を紹介しますね。


来週からは

新入会の生徒さんも

4人来てくれるので

別れに出会いのある

この季節、体調崩されないと

気を引き締めています。


春休みはあっという間だからね。

新年度に向けてわくわくドキドキ💓