一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  ​来月3月から二人入会決定です。




今日は霰が降ったりと

寒い一日でしたね。


15時半からひとり

16時半からひとり

体験に来てくれましたニコニコ


最初の男の子は年長さんで

チョキチョキ、ぐーの

黒鍵が直ぐにわかり


ドレミファソラシドも

弾けたね♡

出来たら

すごーい!と👏したり

ママの顔をみて

楽しんで弾いてくれました。


直ぐにやりたいとの事で

3月から入会決定です。

綺麗なママさんも

一緒に写メしちゃいましたニコニコ


  ​もう一人の子は凄く良く出来る女の子でした。


16時半から来てくれた親子を見て

最初に来た方の知り合いで

びっくりでした‼️

(保育園がご一緒だったようです)


2年生の女の子も

ハキハキしていて

凄く私の話を聞いて

真似したり、指番号を

覚えて弾いたり


あまりに良く出来るので


たくさんの事を教えちゃって

(反省ですm(_ _)m)


親御さんに説明した頃

緊張から解放されたみたいで

だんだん自分に出来るのかな〜と

不安になったみたいです💦


でも、溜め込まないで

私に話してくれたから

「途中で気づいてやれずごめんね」と

誤りました。

帰る時はまた会えるといいねと

言ったら、うん❣️と

うなづいていましたよ爆笑



その後

振り替えと

コンクール生徒さんが二人来た後に


お母様にラインしてみました。

(21時すぎくらいかな)


お返事も頂き、少しやり取りしてから

明日、同じ学校のお友達に

習い出した頃どんなだったのか

聞いてみると

仰っていました。


本人の気持ちを一番に考えて

何でも初めての事は

不安になりますよね。


ご縁があれば

その子に合わせたゆっくりと

した指導も出来ますからね♡


とっても考えがしっかりしている

ママさんでした。

(お返事はゆっくりで大丈夫ですからね)


ではでは

明日水曜日の生徒さん

お待ちしています♪