一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  確定申告無事に終了


今日は予想通り

朝10センチくらい雪が積もりました。

寒暖の差が激しいから

皆さん体調には気をつけましょうね。


令和5年度分の

確定申告無事に終了し

ほっとしています。


  ​昨日からピティナコンペティション課題曲と向き合っています。


昨日、ピティナコンペティション課題曲

先行発表があり

レッスン開始まで

レッスン室に閉じ籠りながら

本箱から取り出したり弾いたり


ゆみ先生とやり取りしながら

毎年参加している5名の他に

2名新たにチャレンジする事になったので


たまたま楽器店に

教材補充の為、頼んでいたのを

取りに行き

生徒さんが弾く教材を

新たに購入したり

注文したりと


ピティナコンペティションに

向かって頑張る子供達が

いる事で

指導者としても

一緒に頑張っていかなきゃと

身が引き締まる思いです。

有り難い事ですね。


出る事で今の自分より必ず

成長しますよ。






  ​ピティナステップ3月、5月、6月と参加する生徒さん。



3月には新潟市にひとり参加。

5月にはコンペに挑戦する生徒さんが

参加。


6月には新発田市で

たくさん参加するように

先週金曜日から

お手紙も作成して

渡しています。



ステップに5回参加するとキーホルダーが

貰えるよと

皆さん意気込んでいます。

既に25回表彰、30回表彰も

いますよ。


ではでは

木曜日生徒さん

お待ちしていますね♪