一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  月曜スタートの一年生男の子の夢は凄いです。


昨日は気温が上がり


まるでゴールデンウィークが

来たみたいな気分です。

今朝は雨です☂️が

例年に比べたら気温が高いですね。


私の心も晴れです💝



昨日月曜

スタートの男の子は




びっくりするくらい

花丸がたくさんでした。


予防「たくさん練習したんだね」


ハ長調のスケール

ハノン12番

バイエル77番が

花丸でした♪


その都度

シールを選んでいる時に

私がいろいろ聞いてみたら♡


にっこり「土曜日にパパが休みだったから

安田ヨーグルトのアイス売り場に

茶色のピアノがあって

楽譜なかったんだけど

弾いてきたんだ」


予防「ピアノ大好きな◯◯◯君だね」



にっこり「あのね、

僕の夢は、レストランを開いて

2階にベランダを作って

景色みながら食べるの」


予防「前にも言ってたけれど

本当に素敵な夢だね。

先生も食べに行ってもいい❓」


にっこり「いいよ〜。

ポイントカードつくろっかなあ」


予防「楽しみにしているよ」


にっこり「小さなステージにして

ピアノを置くんだ。でね、

後ろには赤ちゃんのおもちゃも

置いて遊べるようにしたいな」


予防「どんどん言葉が出てくるね。

◯◯◯君は頭が良いし

想像力があるから

ピアノもどんどん上手になってるよ」


予防「◯◯◯君が料理するの❓」


にっこり「あのね、役を決めて

月曜はご飯作り、火曜は指示したり、

水曜は運ぶ役だったりね」


「あとさあ、牛に豚に

ニワトリも飼って、

それを食材にする」


小学1年生で

どんどん広がる夢の世界の会話びっくりマーク


ピアノ練習も毎日やり

発表会の曲を練習する前に


基礎の練習をやる生徒さんだから

指も動くようになってきているし


出来ないと悔しがるから


これからが

楽しみの男の子です👦


ではでは

火曜日生徒さん

お待ちしていますね♪