一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  花丸をもらい、シールを選んでいる年長さん。




春はもうすぐ🌸

 前回の記事にも書きましたが

まだ2月なのに

雪がない☃️

家の中より外に出ると

春みたいです☘️


昨日のレッスン室は

暖房はまだ付けていました。


花丸を4つくらいもらった

年長さん。

来た時は

ママに叱られたんだと

言って、準備ものんびりしていましたが


予防「さあ、やるよー」


にっこり「はーい」


予防「ゆっくりでいいからね」


にっこり「あれ、だめだー」


予防「大丈夫だよ、ここから

片手づつ弾こうか」


にっこり「わかった」


予防「ほーら出来たね。

やっぱりやればできる子なんだよ」


にっこり「なんか、ここに

来たら調子いいみたい」


予防「やったね。じゃあ

両手で弾いてみて」


にっこり「わかった」


予防「出来たー👏

すごいじゃん」


にっこり「次もやってきたから

弾いていい❓」


こんな感じで幼児さん

小学生低学年の

お子様には

褒めて、褒めて

褒めまくりますニコニコ


ひとりひとりの

性格が違うから

小学3年生からは

同じに言葉掛けをすると


「そこまで褒めなくても〜」

「気持ち悪いよ」

等等

言われたりもします💦


男の子はまだ褒められると

乗ってきますが

女の子は

難しくなってきますね。


その子に合わせた

指導、言葉掛けを

心がけています。


  ​家事に雑務、捗っています。


今日は朝からやることリスト

①から⑤まで

書いて、取り敢えず

⑤まで終了。


青空が出ていると

気持ちまで⤴️⤴️です。


体調崩している

生徒さんは早く治してね。

ではではまた明日から

保育園に学校🏫


レッスンある生徒さんは

元気に来てくださいね♪