一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  バッハコンクール全国大会


三連休中にバッハコンクール全国大会に
挑んだ中学一年生。
定期テスト後でしたね。

昨年も全国に行き、今年こそはと
かなり曲に対してアナリーゼをしながら
響きにも気をつけて練習してきました。

残念ながら賞には入らずでしたが
本人の中では、技術面もメンタル面も
かなり良くなっています。

しかし‥全国の壁は高いですね。

私はYさんに拍手です👏
部活に勉強に両立して素晴らしいです(*゚▽゚*)






  ​ショパンオンライン決勝大会に参加した五年生と中学2年生。





新潟予選に通過して、二人は

東京へ行かず、オンライン決勝大会を

選びました。


普段の練習以上に時間を上手に使い

たくさん練習しましたね。


賞には入ることが出来なかったけれど

二人は

挑む前に比べるとかなり成長しました👏


コンクールに向き合い

親御さんのサポート、ゆみ先生のサポートに

心から感謝しております。



バッハもショパンも同じ日に

同じ時間に結果がわかりましたが


今日これから私はレッスンです。

次の目標に向かって前向きに

頑張っていきましょうね!