一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  ​先週のレッスンでの会話。




二拍子で

元気よく弾むように弾いてきた

5歳の女の子。


自分でテンボを

95と書いていました。




最初は90にセットして

弾いてみようね!と

メトロノームⓂ️を

付けたら

「速すぎる〜」と

言ったと

思ったら自分でⓂ️を触り

直し始めて😆




あれっ、79に。

弾いてみると

にっこり「こんなにおそくは弾けないなあ」って。


自分でまた95にしたら

にっこり「弾けた〜こんなに

上手に弾けるんだ😆アハハ」と。


本人もピンクの同じ

Ⓜ️を持っています。

(お姉ちゃんがバイエル16番で

苦戦してご紹介したⓂ️でしたね)


次から次へと

花丸にシールを貼り


予防「すごいね、どうしてそんなに

弾けるの❓」と

聞いたら


にっこり「だってピアノの天才ちゃんだから」


予防「そうだったね。

ピアノの先生になってもらいたいな」


にっこり「幼稚園の先生になりたいんだ」


予防「そっかあ。

でもさ、このお部屋で教えてくれたら

嬉しいな」


にっこり「いいよー」


予防「あ、でもまだ先生

教えていると思うよ」


にっこり「じゃあさあ、一緒に

やろうかぁ」


ほのぼのとした会話でした爆笑


私はあと20年は

子供達に囲まれて

ボケないように

しますね!


  ​お問い合わせがありました。


今日の夕方

携帯にお問い合わせの電話が

ありました。


こちらから掛け直して

近くの小学2年生で

2月下旬の土曜日17時過ぎからの

体験となりました。


わくわくしながら

楽しみにしていますね(*゚∀゚*)


まだ数名枠がありますよー。


明日からまた寒くなるので

風邪ひかないようにしましょうね。