一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
新潟県新発田市の
しらいけいこピアノ教室



  ショパンコンクール動画撮影完了。


ショパンコンクール新潟予選で

2人通り

全国大会(東京)には

行かず


動画コンクールに挑戦しました。

その上はなく

これが最後となります。


先週土曜日に会場を借りて

半日頑張って来たそうです。


火曜日には提出完了したと

連絡も入りました。


2人は予選とはまた違う曲を

譜読みして‥。

かなり上達していき

音色がだんだん変わって

良い音色を奏でていました。


自信にも繋がり

結果は来月中旬頃出ますが


ここまでの過程が凄く大事な

事はご家族も本人達も

勿論知っています。


これだけでも

100点満点をつけたいくらいです。

結果を待つのみです。


また次の目標に向かっている

2人に拍手👏です。


  ​雪も降っては消えて助かっています。




除雪車は今日一度も入らず

積雪も昨年に比べたら

少なくて助かっています。


学校では

風邪がまた流行りだしているそうです。


咳、鼻水、喉の痛み

頭痛等等。


私は免疫力が落ちないように

何とか工夫しながら

元気です。


毎年3月に体調を崩すので

今年はこのまま元気を保って

いきたいです。


皆さんも風邪ひかないようにしてね。