一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター




可愛い年少さんから
中学生が参加してくださり

凄く集中している姿
時々、私の方を見てくれる小学生が
いる中、あっという間に過ぎる時間でした。


今年も第2週目日曜10時から
行う予定ですので
練習用に使ってくださいねスター

  ​生徒さんとの会話




曲が仕上がると花丸と


シールを選んで貼ってもらっていますが

ある子が

①「どれにしようかなあ〜

 え、これもいいなあ!

 でもこれにしようかなあ〜

 やっぱりこれがいいかなあ〜♡」



なかなか選べない年長さんでした。


②出席手帳に自分の誕生日を書いてもらい

私が、「9歳おめでとう!と

書いていたら


「先生は❓」と聞いてきたから

「12月16日だよ」と言ったら


「書いておく」と言うので


「いや、いや書かなくて良いよ。

またひとつ年齢がプラスになるね」と

言ったら


「パワーアップするんだね!」と😇


小学2年生が

素敵な言葉を返してくれて

拍手です👏


ありがとうね。パワー⤴️しますよ〜。


ではでは

明日からまた保育園、学校🏫だね。

早く寝て風邪ひかないようにね。