一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
新潟県新発田市の
しらいけいこピアノ教室



  ​消雪パイプの配管が外れて溢れ出てしまった昨年末の出来事。




一昨日にまたぼさぼさ☃️雪が

降りましたが

屋根にはまだ残っています。

地面はなくなっていますウインク


3年前にレッスン教室前に

井戸を掘ってもらい

消雪パイプを設置しました。


そして毎年、ドカ雪が降るので

これだけでは終わりませんが

かなり助かっています。


昨年、12月の家族に聴かせる会で

継続8年表彰された

中学生を見送り


あれっ!ホースから

水が出ていない笑い泣き

おかしいな〜と思い

見たら、え、、、


配管の筒が外れて

周りの雪が全部溶けていてえーん

慌てるように蛇口を閉めてから


前日に発表会に来てくださった

6年継続して続けている

女の子の保護者様(お父様)が

関川水道にお勤めだと知り


金曜日20時過ぎでしたが

お母様にすぐ電話したら

ご主人に変わってくださり


取り敢えずテープで

止めるように指示を頂き


(ラインの動画電話で

見せたりしましたが暗いためなかなか

うまく伝わらず、

生徒さんは歯磨きしている姿は

よく見えて、

私の方が見えなかったみたいです)


週末が休みの会社で若干不安でしたが


またすぐにお母様から

電話📞を頂き


「先生、主人がこれからそちらに

伺っても良いですか❓

先生のお宅に

21時頃になりますが大丈夫ですか」と。


すぐにお願いした次第です。


確かに新発田市外からですので

丁度30分くらいかけて

夜なのに

おいでくださり

素早く紐で括り付けて

素早く応急処置をしてくださり

助かりました。

本当に感謝でしたびっくりマーク


月曜に会社に電話したら

混み合っているようで

数日後でしたので


30分もかけて

来てくださった

保護者様に

本当に本当に有り難かったです。

なかなか出来ない

心優しい保護者様に

囲まれて私は

幸せだなと

感じています花


  ​三学期始まりましたね。


今日から学校始まりですね🏫

昨日レッスンに来た

生徒さんが

もう少し宿題残っているんだと

言っていたけど

間に合ったかな。


今日の生徒さん

待っていますよー。