一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
元旦の地震から少しだけ
計画が崩れましたが
改めまして
あけましておめでとうございます⛩


(この度の地震により亡くなられた方々に心からお悔やみを申し上げますと共に

被災に遭われた方々にお見舞いを

申し上げます。

 

そしてまた羽田空港での事故で亡くなった方にも心からのお悔やみを申し上げますと共にお見舞いを申し上げます)


今年も私は生徒さんと一緒に
成長していきますよ。
(幼児👶の子と一緒に成長(笑))




目標を必ず書いてくださいね。
きっと叶えられると信じて‼️

私は今年新しい事に挑戦します。
二つ新しい事を考えています。
硬筆を半年間習います。(以前無料で
オンラインにてお世話になり
今月5日から本格的に)



以前から綺麗な達筆な方の

お手紙等頂いたりすると

癖字を直して綺麗に書けたら良いなと

思い独学で少し書いたりしましたが

やはり、断念。


今回は、昨年12月に娘の結婚式の

2週間前に

生徒さんからM IS IAさんの

「アイノカタチ」を

生徒さんの自宅からピアノ演奏で

動画を送ってくださり


勿論、娘にまでこんな風に

気持ちを込めて演奏プレゼント

してくださった事に感銘を

受けたのが一番でした。


そして、その部屋には

硬筆で金賞を取った額縁に入った賞状が

何枚も飾られていた事に

後日気がつき


その生徒さんも、お母様も

綺麗な字で

納得した私でした。



その日からピアノの楽譜に

汚い字で書いていた事が

恥ずかしい気持ちで

いっぱいになり



独学ではなくきちんと習いたい。

少しでも綺麗に書きたい気持ちが

溢れ出て、元旦にお願いした次第です。

5日にお手本が送られて来ます。


新しい事に挑戦するには

エネルギーがいりますが

決して無駄な事ではないし

必ずプラスになると思います。


ここで宣言した以上

半年は続けますよ〜。


テレビをなるべく見ない、付けない。

観ていると、あっという間に時間が

過ぎていきます。


月に2冊以上は読書したいです。

折角、目の手術もしたのですから

活字と仲良くします。


勿論、生徒さんがレッスンに

来てくれる2時間前から

ピアノ練習は昨年同様

続けていきます。


細かい目標はまだまだありますが

この四つは

皆さんの前で宣言しました。


今年も45分間を一コマにして

タイマーを使い

⏰時間を上手に使いますね。


あ、

健康第一にを入れるのを忘れる

くらい昨年は元気でしたので

引き続き、食事、睡眠、軽いストレッチを

やりながら

身体が資本ですので

本末転倒にならないように

これが一番でしたね。


今年も、笑顔を忘れずに

ひとりひとりを

大切にレッスンしていきますニコニコ


8日からレッスン開始です。

(6日は振り替えレッスン日です)


今年もどうぞよろしくお願い

いたします(*゚∀゚*)