一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター


(保護者様の承諾を頂き掲載しています)



先週の土曜日はお休みを頂きましたので

2週間ぶりに土曜の生徒さんが

来てくれて

皆さん、だいぶ上手に弾けるように

なっていたので

ほっとしました🎹


今日は休む生徒さんが1人だけで

振り替えも3人入れたのですが


朝から丸一日レッスンをやりました。

午前中の最後の生徒さん(小学2年生男の子)が


発表会の曲も上手くなっていて

ほっとし、帰りに来週は

「楽しんで弾いてね♪」と声をかけたら


「あのね、僕の絵がカレンダーに

載ったんだよ〜」と

すごーく嬉しそうに話してくれて


レッスンバックから出そうかどうしようかって感じの仕草が見え隠れしていたので


「持ってきてくれたの❓見せてくれるの❓」と

聞いたら


「うん」とにこにこ顔(*゚▽゚*)



健康づくりカレンダー2024年です。

(みんないっしょに水分ほきゅう)


「凄いね〜上手だね。


カレンダーに載って嬉しいし、先生に

見せてくれる為に持ってきてくれたんだね。


嬉しいよ。ありがとうね!」と


本当にいつもおとなしい男の子なのに


満面な笑みを見せてくれて

またまた嬉しくなりました。


子供の笑顔はこちらがたくさんハッピーを

もらいます飛び出すハート


ピアノに来ていますが

どんな事でも嬉しいことがあれば

一緒に喜ぶし一緒に👏するからね♡



ママさんから

「帰ってきて開口一番に

「カレンダー見せたらけいこ先生

褒めてくれたしよろこんでくれた🤗」

と嬉しそうに言っていました☺️

ありがとうございました🙇🙇」



こちらまで幸せな気分を頂戴して

一日中、笑顔の男の子の顔が浮かんで

ほんわかしていましたニコニコ


  ​発表会は来週からですよ〜


明日は

家族に聴かせる会の最終確認をします。


また子供達の笑顔が見れるから

私がわくわくしていますキューン


教室限定でYouTubeにしますので

後悔しないように

出来る限り練習してねびっくりマーク



風邪、怪我しないで

全員が予定の日時に来れますように

祈ります🙏


良い週末をお過ごしくださいねニコニコ



12月16日生まれの私。

またひとつ年齢を重ねて!素敵に歳を

重ねていきたいですウインク