一段づつ階段を登るように。

ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
新潟県新発田市の
しらいけいこピアノ教室


  ​今年最後のzoom練習会でした。






zoomで皆んなと一緒に

練習会は

コロナ時期に

私がある方と知り合い


皆んなと一緒にお片付けに参加して

そのアイデアを取り入れたものです。


4年目にに突入しました。

毎月第二日曜ですが

今月のみ今日第一日曜に

開催して、皆さん楽しそうに弾いていました。


皆んなと一緒だから

できる事ありますよね。


サンタさんが

遠い国からみんなを見ていたんだよ!

と、話したら👀


子供達の笑顔が

可愛くて

とても癒されました♪


家族に聴かせる会まであと1回、2回の

レッスンですね。


12月は

わくわく感満載の日々ですが

一日、一日を大事に

慌てず、落ち着いて

生活します。


これは私に言い聞かせています。


  ​先週お祓いをして来ました。




今年は良い事の方が沢山ありましたが

良くない事もありで


先週、私自身のお祓いを

諏訪神社様にお願いして

これですっきりしたような気がします。


あとはスマイル☺️

にこにこ笑顔で過ごします。

気持ち次第ですね飛び出すハート